パルスオキシメーター 私はこれで救われた! 家庭に必須!

突然の入院で感じた心の動きとSPO2計を普及させたい思いが詰まってます。

D-8 今日は検査も無く平穏な1日 冠状動脈バイパス手術に向けて

*今日はどんな日*

OTもPTもお休みです

今日はリハビリ系がお休みとなり、時間を持て余しております。ただし、それぞれから頂いた宿題は30回程度を4セットこなし夜間にもう1セット行う予定です。

 

久々の点滴ラインを取りました

いよいよ手術に向けての準備が始まり出しました。

入院以来経口投与していたバイアスピリンはLMT部狭窄75%という危険な状態にある冠状動脈を詰まらせない薬です。(血液を凝固しにくくして血栓を防ぐのが目的です。)ですが、薬効の半減期間が7日程度あリます。8日後には手術なのでもう使えません。昨日で中止し、薬効の半減期間が六十分程度のヘパリンの点滴に変える事になります。というわけで今日から24時間点滴が始まります。これから2月16日の手術直前まではこのラインは外れません。

点滴台には生理食塩水とヘパリン用にバッテリー式シリンジが2台繋がっており、かなりの重量です。これをトイレにでも、食事のラウンジでもどこでも持っていく必要があります。(シャワーだけは点滴ラインは一旦外して防水カバーをつけて入る事ができます。)かなり不便ですが、手術に対する期待もあり何も気になる事はありません。

 

*今日の業務*

djangはMACでのサーバー公開はうまく行かず。

うまく行きそうではあるのですが、うまく行きません。

こうなれば、サクラのVPSサーバーを使ってLinux上で構築した方が早いかもしれません。

動画転送のサーバーをたまに起動する程度にしか使用していないサクラのVPSサーバーですがが、ちゃんと固定IPを持っているので、ここにアクセスすればどこからでも使用できます。

明日は、ここに環境を作って、nginxによる本当の公開サーバーに挑戦して見ようと思います。

手術の前には完成させましょう!