パルスオキシメーター 私はこれで救われた! 家庭に必須!

突然の入院で感じた心の動きとSPO2計を普及させたい思いが詰まってます。

D-1 いよいよ明日は手術です。 冠状動脈バイパス手術

 

*医療系*

いろんな部署から説明を受けサインしました。

もうこれはどうにもなりません。今の世の中、同意書がなくては何もできませんから。

いろんな部署の方々に「よろしくお願いします」と頭を下げることしかできません。

co-WorkingSpaceは暫しclose

f:id:hiroszk229:20180215160353j:plain

明日はこのco-WorkingSpaceも閉じて全て明け渡す事になります。朝8時に手術室へ向かい夕方から夜間にICUへ。この時点でもう私のスペースには新しい患者さんが入る事になるでしょう。

病棟には土曜日か日曜日に戻ります。

私は土曜日か日曜日にまた病棟に戻りますが、暫くは各種ドレーンや鼻から胃への経管栄養のパイピングをつけて個室で過します。その後回復具合により、少しづつパイピングを減らしていきます。その間も「座る」「立つ」「歩く」の練習をし、パイピングが全てなくなって2日後あたりに4人部屋へ戻る事になります。ここまで平均5から6日程度。ここまでくると退院の日程が見えてきます。それでもここまで10日以上かかる人もいます。多くの患者さんを見送った私にはいろんなケースがある事がわかります。

早く退院するために

ICUではできるだけ「座る」事。もちろん立てれば立つ事もするべきです。

とにかく、今まで準備してきた体力の預金をどこまで減らさずに済むかです。頑張って早期に退院しなければなりません。

妻も息子ももう限界

妻は疲れ果てていますし、こんな父親ですが2ヶ月も離れていると息子が私を必要とする事もあったはず。私がこんな事にならなければ、希望の学校にも合格していたかもしれません。もうこれ以上、家族に迷惑は掛けられません。

「All new 鈴木浩幸」の誕生だぁぁ!

なんとかして2月の内に退院して、3月1日の誕生日を「All new 鈴木浩幸」の誕生日として、自宅で家族全員で祝いたいと思います。

 

というわけで、手術前の更新はこれで最後かも。もしかすると明朝更新するかもしれません。

リスクが高い手術ですが、

🎶「かならぁぁぁぁぁずここぇぇぇぇ 帰えぇぇぇってくるとぉぉぉぉぉ!」

という感じで生還することを誓います!