パルスオキシメーター 私はこれで救われた! 家庭に必須!

突然の入院で感じた心の動きとSPO2計を普及させたい思いが詰まってます。

D-4 手術準備の第一弾は  冠状動脈バイパス手術に向けて

*医療系*

手術前の準備

病棟のバリカンを借りて全身ムダ毛を無くしました。

本日から3日間は担当のA看護師が日勤になるので、術後ICUに持っていく荷物の確認やら全身エステ大会やらを始めて準備が動き出しました。シャワールームでバリカン使って一生懸命綺麗にしたのですが、こりゃ大変。面倒臭くなってきました。それでもあらかた綺麗にしたのですが、看護師目線ではNGらしい。まだ日程に余裕があるので徐々に合格点をもらえる様にしなければ。

やっと手術に向かって動き出し、気持ちもアゲアゲな感じです。

Django

OS再インストール

サクラVPSのOSをCentOSver6から7にするべく様々トライしてみたのですが、うまく行かず、「えいや」とバックアップをMACにとってクリーンインストールしてしまいました。SSHログインの為に旧OS向けフンガープリントを削除しないといけない等の、思いもしない障害がありこれからの時間も苦戦しそう。(そこは解決しましたが)

別段ver7でなければいけない理由はなかったのです。いろんな参考記事がver7で記述されているので、今後の事を考えてもバージョンは上げた方が良いかなと考えました。

でも、ちょっと大胆すぎたかも?

いえ、手術前の時間潰しにはちょうど良いと考えます。

さぁ!早く、手術がしたいぞ!

 

パルスオキシメータ オキシマン ISO準拠 S-114

パルスオキシメータ オキシマン ISO準拠 S-114