パルスオキシメーター 私はこれで救われた! 家庭に必須!

突然の入院で感じた心の動きとSPO2計を普及させたい思いが詰まってます。

D+10 やっと明日退院です!!

*退院決定*

明日の退院です。

ようやく退院決定しました。

余りにも私が拗ねていたので、漸く退院の許可がおりました?

まず、pt-inrは1.6まで反応しました。後は通院でオーバーシュート分を調整します。現在ワーファリンは4錠/日飲んでますが、そのままだと余りにも血液凝固性が無く、どこかぶつけれれば内出血する状態になってしまうでしょう。本来はそのあたりの調整も含めて数日入院が必要です。ですが、私本当に拗ねており(ゴールがどんどん動く事であからさまに意欲低下が見られたり、血糖値制御に対する不満を告げる等の問題行動が見られる)病院側が「こりゃストレスが危険な状態に到達している」と判断され、退院させて、通院で対応する事になりました。

血糖値コントロールは今後どうするか、未定ですが、どちらにしても通院で対応します。

また、ステロイドについても通院で対応する事になります。

先ほど担当看護師のA看護師が検温にきました。退院決まったよと伝えると「本当?よかった!どう見てもストレスでこれ以上は無理だと思ってた。」と言われました。

いかに、ゴールが動く事が心に影響するか。

本当に今回の入院は突然始まり、死にかけ、怖い手術に向かい、自分でできる事は進んで行ってそれを受け入れて、頑張って、燃え尽きました。燃え尽きた頃にゴールが動いて、自分の努力の届かないところで退院できない状態になりと。

そりゃ、私だって、もう無理です。

何にしてもよかったです。

応援ありがとうございました。