パルスオキシメーター 私はこれで救われた! 家庭に必須!

突然の入院で感じた心の動きとSPO2計を普及させたい思いが詰まってます。

D+4 今日は少し足踏み状態

*今日は午前中下げ下げでした。*

昨日はiphone持って6F病棟を歩き回って2600歩ほど歩いたのですが・

今日は朝ご飯もお粥から通常ご飯になり喜んで食べていたところ看護師が飛んできて脈拍が150くらいとの事。頻脈から心房細動に近い状態になっておりすぐに大人しくベッドに戻りました。

この頃から術後一度も通じの気配が無かったのものが催し始めました。脈拍は収まり始めたものの、点滴ラインを再びとってヘパリンで血栓防止対策をしました。その後、トイレに入りましたが、全く硬くビクともしません。そのうちまた、脈拍も上がり始め諦めつつベッドへ。こりゃダメと浣腸を依頼して薬に頼って安産を願いましたが、これもだめ。

最後は看護師4人がかりで処置をしてやっと石のような硬い部分を取り出して事なきを得ました。ただ、痛かった!

この入院経験で一番の痛みでした。

そうなると不思議な事に頻脈(この場合は不整脈か)もすっかり収まってしまいました。しかし、点滴は16:30現在繋がったままですし、心臓についてるリードにはペースメーカーが取り付けられてしまい、点滴台がお供になってしまいました。

昨日の夜、せっかく外した点滴ラインが復活、ペースメーカーのリードもお腹にまとめられ金曜日までは出番が無いはずでしたが、また、復活です。

まぁ、術後血液中の水分が減ってくると起こりやすい現象らしいですが、少し落ち込んでます。優等生が赤点もらった気分です。

とはいえ、これで退院が伸びる事はなさそうな雰囲気。

 

早く退院するゾォ