パルスオキシメーター 私はこれで救われた! 家庭に必須!

突然の入院で感じた心の動きとSPO2計を普及させたい思いが詰まってます。

2017年1月11日から15日 退屈な日々に神が

快適な入院生活ですが。。。

f:id:hiroszk229:20180118203015j:plain

入院中は必ずつけている基本的な心拍モニタ以外は、体にはバイピングは何もついておらず、日曜日以外はいつでもシャワーを浴びる事もできる。快適入院生活が続いています。

今後の心配をしなければ、三食完全にコントロールされた食事が出され、健康管理はバッチリ、シャワーで清潔。こんな完璧なco-WorkingSpace など存在しません。

とは言え、Pythonの学習もいいけれど、お金が入る訳ではなく。。。

毎日が無為に過ぎてしまう。

と思っていたら、神が降臨!

短期治療(不整脈を治療するアビエーション術)で入院された65歳の方と同室になりました。かなり不安を感じておられる様子でしたので自分も似たような事した時の失敗談とかをお話しました。看護師の方から頂いていた相手を慮るパワーが余っていた私は、余計な事をしたかな思いましたがその方には嬉しかった様子で、おしゃべりをさせていただき仲良くなりました。

この期間毎日がとっても充実していたのは、この方のお陰でです。

ただ、この方のお話は現役時代のお仕事内容や、知識量、経験共に物凄いものがあり、とても、この中で紹介しきれません。ましてやこんなところで書いても良いかわからないような話さえ沢山。

世界情勢、政治の裏話、防衛、量子の話、宇宙論、他惑星生物の存在、AIのシンギュラリティについて等々枚挙に遑がない内容になります。

後々、追加して公開可能な内容だけ書かせていただくものとします。

メールアドレスの交換をさせて頂き、水曜日の16日には、目出度くご退院となりました。

神が退院されてしまい寂しいなぁ、でも、あと少し

しかし、どんなにかかっても後2週間。そこまでに体力をつけ、仕事を再開させるめどをつければ良い。

年末まで参加していたプロジェクトから2月から復帰して欲しいと連絡が

とても、ありがたい事に病気のため12月末で契約終了にしていたメンテのプロジェクトから、2月から復帰できるなら是非復帰して欲しいとのご連絡がありました。

その打ち合わせは1月16日のカテーテル検査の翌日17日に設定して頂きました。

復帰の目処が立ちそうです。

一月作業分のロスで済みそうです。

やっと、運が向いてきたと思った翌日、自体は一気に変化して行きます。